おくりもの2







1年ほど、使っている花器がいつも同じというのに気付が付いた・・・。



思い入れのあるのもが多くある。讃岐の讃窯を使う。

色合いが今の時期にピッタリ!



自然に生ける。
カウンターの生け花[2012]」 2012.09.05 Wednesday

おくりもの

やまなす ひおうぎの実 けいとう







ひおうぎの実 とくさ



おもてなしの気持ちを、

秋の野山からのおくりものにたくして・・・・。
カウンターの生け花[2012]」 2012.08.28 Tuesday

にぎわい







ほおずき・・・思い浮かべるのはお盆ですが・・・

お盆と言えば・・・・「阿波おどり」でしょう!



もっとも・・・かがやく季節です。
カウンターの生け花[2012]」 2012.08.08 Wednesday

なつはぜ







いけばなと言えるのかな?

涼が欲しくて、ただ枝を生けるだけ

生けるところによって表情が変わる

伝えたいことも変わる。

これはやはり「いけばな」







カウンターの生け花[2012]」 2012.08.03 Friday

アンスリューム・カンスラン







涼しく生けたいなぁ・・・と思いつつ、

手にした花器、抹茶アイス色、これはよし!



グリーンのアンスリューム、

これはどこか涼しげ、これもよし!



縞の入ったカンスラン、伸ばすのがいいのか〜〜

結局のところ、いつものように輪・・・・・
カウンターの生け花[2012]」 2012.08.01 Wednesday



このページのトップへ戻る